若い世代の期待

変わる

大人が変わらないと!

社会人になって2年目の方が
1年働いてみて思うことについて
書かれた記事を見ました。
自分自身を反省する内容でした。

その方が思ったことというのは、
自分より長く生きている大人はやっぱりすごい、
ということだそうです。
トラブルを予測し、決断し、
的確な指示を出す上司、
複数の部署の状況を把握し、
知識と経験を活かして結果を出す上司、
そんな上司の行動を見ていて、
自分が十数年働いたくらいでは
到底身につけられない知識と経験があると
痛感されたそうです。
あわせて、
そんな上司に出会えたことに
心から感謝していると
コメントされていました。

これを読んで、
自分はどうなのか振り返ると
恥ずかしくなり、
「今時の若い人達は、、、」
という言葉を発していた自分を
大いに反省しました。
これまで色んな方が支えてくださったおかげで得た
知識と経験を自分の糧にしているのか、
指導していただいたことをきちんと実践し、
若い世代に誇れる大人になっているのか、
自分自身を改めて考え直す機会になりました。
期待してくださる若い世代のために、
大人が変わらないと!

タイトルとURLをコピーしました