人生泣き笑いで100

変わる

視点を変えてみる

何をやってもうまくいかなかったり、
落ち込んだりしたとき、
思い出す話があります。
数年前に偶然WEBで見つけた話です。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
 人って、「シクシク」って泣きますよね。
  4 × 9 = 36
 「ハハハハ!」って笑いますよね。
  8 × 8 = 64  
 で、 答えを足すと 
 100 になります。
 人生を100 とすると、
 悲しいことは36 なのに、
 うれしいことは64、
 倍近くある!!!
 どんなに号泣しても 
  5 × 9 = 45
 半分以下。
 人生泣き笑いで100 (^.^)
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

目の前のことだけにとらわれず、
視点を変えてみろと、
教えてくれているようで、、、
自分の悩みは
すごく小さいと思えてきて、、、
なんか元気が出てきます!

うまくいかない時こそ
広い視野で周りを見て、
視点を変えて、
考え方や行動を変えてみる、
いつもできるようになりたいものです。

タイトルとURLをコピーしました