2024年1月1日

変わる

2024年は不思議な始まり

2024年元旦の朝、
自分自身が浄化されたような、不思議な感覚で目が覚めました。
なんかよくわからないのですが、
自分の周りを包んでいた、
もやもやした泡のようなものが
風で全部飛んでいったような感覚です。
もしかしたら、
最近仏教学を集中して勉強していたからかもしれません。

そして今朝も、いつもと同じように、
近くの川沿いをウォーキングをしました。
子供達が楽しそうに凧揚げをしていて、
今時の子供も、昔ながらの遊びをしているんだなぁと
なんだかうれしくなりました。
そして思ったのは、、、
私が朝感じた感覚は、
自分の周りから、勝手にもやもやが飛んでいったのではなく、
自分から、もやもやを飛び出したからなのかなぁ、と。

しばらくすると、
晴れているのに小雨が降ってきて、
後ろを振り返ると、なんと虹が出ていました。
こんな丸い虹を見たのは何年ぶりだろう・・・

2024年は、
自分でもよくわからない、不思議な感覚で始まりました。
これが吉となるのか、
何も無かったねで終わるのか、
それは、
今日からの自分の考え方と行動次第なんだろうなぁ~
と思いました。


タイトルとURLをコピーしました