今年も健康でよかった

前向き

子供も大人も元気が一番!

健康に良いって聞いたら、
積極的に取り入れるようになりました。
唯一治らないのが、
お酒の飲み過ぎですが。。。

面白い記事を見ました。
お茶碗、お椀、お湯のみなど、
毎日使う食器をどこに置くか、ということです。
一番取りやすいところに置くのが一般的。
でもその記事で話していた高齢の女性の方は、
背伸びをしないと届かない棚に置いているそうです。
毎回、背伸びでストレッチをするためです。

なるほど、と感心しました。
ストレッチの習慣を単体で考えず、
組み合わせることで、せざるを得ない状況を作っているのです。
目からうろこのすごい発想です。
この話を聞いてから、
さすがに全部上の棚に置くことはしませんが、
上の棚からの出し入れが面倒だと思わなくなってきました。

ではお酒の飲み過ぎをこの発想で阻止できるか、
色々考えたけれど、名案が浮かびません。
でも色んな方と会話をして大笑いしながらの、
楽しいお酒の時だけ飲み過ぎるのは確かなので、
お酒を飲む間が無いほど
色んな方とたくさん会話して、
たくさん笑えばいいのかも、
と無理矢理納得しております笑

今年も元気に1年を過ごすことができたのが、
一番ありがたいことです。
元気な身体に育ててくれた両親に感謝し、
来年も色んなことに挑戦したいなと思います。





タイトルとURLをコピーしました