大安の日にやっていること

挑戦

一日中意識を継続するのは難しい

今日は大安、
ということを意識しようと、
六つの曜で吉凶を表す六曜を
確認するようになりました。
科学的な根拠は無いけど、
一日を通して凶の時間が無い
大安吉日なら、
きっと良いことがある、と、
期待してしまいます。

でも大安は月に4~6回と、
思ったより多いし、
自分は何もしないで、
運任せにしていても、
良いことが起きるとは思えないですね。
それなら自分の力で良い日にしようと
小さなことだけど
やっていることがあります。

人は良くないところをすぐに見つけるのが得意で、
例えばお店に入った時や、
初対面の人に会った時、
今イチなところとか、
嫌なところはすぐ目に付くけれど、
良いところは、
なかなか気がつかないことがあります。
なので大安の日は、
どこに行っても、
誰と会っても、
まず最初に良いところを見つける日
にしています。
そうすると、
なんだか心穏やかになって、
感謝を感じたり、
前向きになったり、
グチや文句が減っている気がします。

でも実際は
朝は大安だって張り切ってるけど、
午後から忘れてることが多いかも笑
一日中意識を継続するのは
難しいですね~
まぁのんびり続けていきます!

タイトルとURLをコピーしました