素晴らしいオーラがある人

挑戦

利他的な生き方の軸

著名な方に直接お会いする機会は
滅多にありませんが、
数少ない機会の中でも、
素晴らしいオーラを感じた方が何人かいました。
そもそもオーラって何か、
色々な意味があるようですが、
その何人かの方達は、
目を引く華やかさで美しいとか、
風格や威厳があって立派だとか、
そういうレベルではなく、
人としての魅力に引き込まれるものを感じました。

何が違うのだろうと考えた時、
能力やこれまでの努力などは
皆さん素晴らしいレベルだと思います。
それでも差が出るのは、
その方が持っている
人間性や考え方なのだろうと思います。
私がオーラを感じた方に共通するのは、
地位にかかわらずいつも謙虚、
感謝の気持ちを持ち続けている、
常に人を幸せにすることを考えている、
自分自身の幸せも大切にしている、など、
自分中心の利己的な姿勢が一つも見られず、
利他的な生き方の軸を持たれているように感じます。
生半可な気持ちでは
真似できるレベルではありません。

残りの人生、少しでもこのような方に近づけるよう、
できることをやっていこうと思います。
まずは、
ネガティブ思考と
誰かがやってくれるだろうという依存と
不満を言うことを
極力無くす、
かなりレベルの高いチャレンジですが、
素晴らしいオーラをお持ちの方達を目標にして、
人の心に残る生き方を目指したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました