連休最終日

前向き

リラックス優先!

連休中仕事がお休みだった時は、
最終日がとても憂鬱でした。
そんな時にやっていたこと~
・休みの間楽しかったことを振り返る
・楽しかった時間とお世話になった人に感謝する
・温かいお風呂に入ってゆっくりする
・他にもリラックスできることを優先する
・明日からの仕事での小さな目標を決める
・明日誰と話したいか考える
・仕事があることにも感謝する
・早めに寝る

リラックスして心に余裕を持つと、
明日の仕事がいやだなぁと考えることが
時間のムダなことのように思えてきます。
自分を大切にできることに時間を使って、
嫌なことを考える時間を
少しでも減らしていたような。。。

日頃から嫌なことを考え出したら、
気持ちを切り替えて
楽しいことを考える、
ある意味訓練としてやってみることも
必要かもしれません。
気持ちが重くなり表情が暗くなる前に、
笑顔になれることに集中~
これからも続けます!

タイトルとURLをコピーしました