重要だけど緊急ではないこと

変わる

後回しにしない方法

今年の7月29日は、
一粒万倍日、天赦日、大安が重なる
2024年最強開運日ということで、
私も意識して行動してみました。
計画していた今年の一大イベントを開始し、
前から行きたかったお店で
欲しかった物を買い、
額縁の作品展というものに初めて行き、
最後に宝くじを買う、、、など。

お日柄とか縁起とか、
あまり気にしないタイプなのですが、
行動するきっかけにするにはよいなと思いました。
この日にやったことは、
別の日にやってもよかったことばかりです。
いつかは必ずやるんだけど、
緊急ではないことです。
緊急で重要なことはすぐにするのですが、
重要であっても緊急でなければ、
後回しにしがちです。
でも時間を有効に使っている方は、
緊急でない重要なことも
緊急で重要なことと同じくスケジューリングして、
必ず決めた日にやっているんですよね。
尊敬してしまいます。

今まで理解はしていても行動できなかったのは、
スケジューリングまで
先延ばしにしていたからだと今更気づきました。
いつにするかという基準を
自分で決めていなかったのです。
何を基準にすればよいかわからないので、
今自分がやろうとしている
重要だけと緊急でないことは、
お日柄の良い日を基準に、
優先的にスケジューリングしようと思います。

次の最強開運日は今年最後、
12月26日(木)らしい。。。

タイトルとURLをコピーしました