自分独自のルール

変わる

ストレスの原因

たまに右手の手の平にブツブツができて、
しばらくしたら消えます。
多分許容量を超えたストレスがかかると出来て、
ストレスが解消されてきたら消えるのだと
勝手に解釈しています。

最近また出来てきたのだけれど、
特に気になることや嫌なことも無く、
思い当たるストレスがわかりません。
何気なく以前はやった血液型の本が目に入り、
再度見てみると、
面白いほど
自分に当てはまる行動が書いてありました。
結構笑える内容です。

細かいことを結構気にする
 順番が違う書類(1,2,3,4・・・)
 シャンプーの先のチョロ 
折り紙を二つ折りにした後ろのチラっ、が見えてはいけない
お札の方向をそろえたい

これ私やわ~と笑ってしまいました。
気になることが思い通りにいかないことは
日常の生活の中で普通にありますが、
自分で認識している以上に
ストレスになっているのかもしれません。
意外と自分独特のルールに
気がついていないものです。
細かいことで
文句を言いたくなったり、
他人に腹が立ったりする時というのは、
相互の価値観の違いだけでなく、
自分独自のルールに
相手を無理矢理合わせようとしているから、
かもしれません。
なので相手に嫌な思いをさせないよう、
そして自分にストレスをかけないためにも
自分独自のルールは
きちんと把握しようと思いました。

今も目の前にある
巻数順に並んでいないマンガが気になりますが、
まぁいいか、と大目に見ることにします~

タイトルとURLをコピーしました