すてきな田舎の駅前レストラン

ほんわか

期待をはるかに超える心地よさ

久しぶりに大事な家族が集まる大切な時間に、
小さな田舎の駅前にあるイタリアンレストランに行きました。
創業100年ほどの、地域に根付いたレストランです。

予約して11:30に行ったのですが、すでにお店は満席で、
数組が待っていました。
駐車場もいっぱいでした。
その状況であれば、ちょっと期待値は下がります。
すぐにオーダーできないのでは?
お料理が出てくるのが遅いのでは?
店員さんは忙しくて愛想が良くないのでは?
早く席を空けないといやな顔されるのでは?
そもそもおいしいのか?

ところが、見事に裏切られました。
つまらない予想をしていた自分が恥ずかしくなりました。
お料理は思ったより早くでてきて、
抜群においしい!
もっと素晴らしかったのは、
店員さんの対応です。
皆さま常に笑顔で、
なんと言ってもプラスαの一言がすばらしかった!
家族との大切なひとときは、
このレストランのおかげで、
さらにすてきな時間になりました。

帰ってから気になったのでホームページを見てみると、
会社の理念の中に人事理念があり、
求めている人材として、
最も大切にしているのは感謝力、
食を通して人に喜んでもらうことが自分の喜びと感じること、
という社長の言葉がありました。
思った通りでした。
経営の意志が店員さんまできっちり浸透しています。
店員さんは皆、このお店で働いているのが楽しそうでした。

社員を見れば社長がわかる、
というこはこういうことですね。


タイトルとURLをコピーしました