生成AI勉強中

前向き

驚きの知能指数

ChatGPTを使い始めて、
驚くことばかりですが、
もし仕事で使いこなすとなると、
意識改革の必要がありそうです。

ChatGPTに「北風と太陽」の話をして、
太陽ばかり褒められるけれど、
北風に学ぶべき事は何?と聞くと、
瞬時に4点返ってきました。
ゆるがない意志と強さ、
危機管理、
バランスの重要性
忍耐と持久力。
さらに、北風と太陽が会社員で、私が上司だったら
2人の成長のために
何をアドバイスしたらいい?と聞くと
それぞれに4点、
さらには2人に共通する指導ポイント3点の回答をくれました。
共通することまで教えてくれるとは、
予想以上の回答、◎です。

生成AIを仕事で使いこなすと、
ものすごい業務時間短縮ができそうです。
でも自分でやらなくていいことを
自分でやってしまう人や、
今までのやり方に執着が強い人は、
自分の意識を変えないと
使いこなすまで時間を要するかもしれません。

もっと勉強して、
生成AIをうまく活用することで
自分にしか出来ないことに時間を使いたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました